汗をかくにはやっぱり半身浴ダイエットがいいらしい?

by suri7821qp

お風呂

お風呂好きな女子はたくさんいると思いますが、
食事制限好きで運動大好き女子は少数派だと思います。

「楽して痩せたい!」

これは、みんなの理想ですがなかなかそうはいきません。
となるとやはり、お風呂で本でも読みながらくったり汗をかく。
つまり、半身浴を好きなだけやる!ということに落ち着きます。

運動や食事制限は「よし!やるぞ!」という気合が必須ですが、
お風呂は毎日はいるものであり、強制でも制限でもありません。

ここで、おすすめの半身浴グッズを紹介したいと思います。

ゲルマニウムマスク

今ちまたでは「スケキヨマスク」なるものが流行っていますが、
こちらはどちらかというと「ジェイソン(※)マスク」といったところ。
(※ホラー映画『13日の金曜日』シリーズに登場するキャラクター、特徴は顔を覆うホッケーマスク)

ナイロンパイル、チタン層、クロロプレンゴム、チタン層、ゲルマニウムの5層でできていて、
付けた瞬間汗ダラダラ、半身浴の目安20~30分でも充分効果が得られるというマスクです。

バスクッション

半身浴でずっと座っていると、お尻が痛くなることがあります。
そんなときにこのクッションを下に敷くだけで、痛さを軽減!
お尻を守るのはもちろん、腰や背中、いろんなところに当てれるので非常に便利です。

サウナケープ

半身浴中の上半身を冷えから守り、汗をたくさんかくケープです。
一見、レインコートのようにも見えるのですが、頭からかぶる
帽子と同じような作りになっております。

保温性の高いポリウレタンを使用しているのがほとんどですので、
熱気を逃がさず代謝を良くする働きがあります。

私は使ったことがないのですが、よく、袋を破り、
頭の部分だけ切って、それをかぶってお風呂に入る、
という話を聞いたことがあります。エコですね。

このほかにも、雑誌を置く台や、ポータブルテレビなど、
半身浴を楽しくするグッズはたくさんあるので、
みなさん、一番自分に合った半身浴グッズを探してみてはいかがでしょうか?